乾燥にオススメクリーム。

手荒れ対策するぞ!って思って、

ドラッグストアで、クリームを3つ買ったら、

レジの方に、私はこれがおすすめよ!って、私物ポッケから試させてくれましたw

 

みんな、悩みがあり、オススメがあるんですね。

 

 

現在のわたしのオススメ、紹介しますね。

 

まずこのオロナイン、常備オススメ!!

ハンドクリームみたいなパッケージ版で、扱いやすいです。

かかとのガサガサや、手も切れている時、

顔の鼻周りがカサカサ皮がむけてきているときなんかに、

たっぷり塗って寝ます。(フェイスクリーム扱い)

高級美容クリームより、ずっと回復力あるって実感です。

 

 

次!

こちらは、amazon 全然安くないし、複数個入だったりするので、

ドラッグストアで買うのが良いと思うのですが、

尿素入りのクリーム。

 

資生堂 尿素10% クリームチューブ [ヘルスケア&ケア用品]

上のオロナインよりベタつかないので、

日中こまめに塗るのは、こっちが気にいています。

私の手荒れは、指先パックリ型なので、

これがとっても助かっています。

(手の甲がガサガサしたりはあんまりしないんですよね。)

指先パックリからの角質が固くなってしまうタイプの人に良いんだと思う。

あと、かかとね。

一週間たっぷり塗り続けたら、ガチガチが、ゆるんできたよ!

保湿というより、角質緩める。って感じでしょうか。

 

でもね、ポンプがないんですよ。

f:id:anmiki:20230113103728j:image

なので、今回は空き容器があったので、詰め替えてみました。

イソップの容器は爆上がりしますが、

高すぎて震えるので、

自宅では更新できず。

これを手洗い後必ず塗ることにしています。

 

 

 

持ち歩きには、コレが幸せな気持ちになるよ。

カタログギフトにあったら頼むやつw

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30mL 30ミリリットル (x 1)

 

 

こどものお風呂上がりは、色々使ってきたけれど、

今は、これ。

ポンプに勝るものなし!

使い終わりに吸い上げられず大量に残るのを容器切ってみたり、

ちょっともったいなさすぎて、うーーーーん、と思うこともあるんだけれど、

もうここ5本目、つかってます。

 

 

以上!現在のオススメ品でしたっ。

 

ココカラファインでクーポン出して、dポイントつけてもらって、

paypay で買う。

アプリ駆使するのに必死です。

いつまでついていけるかな。