2022福袋のふりかえり

2022年、買った福袋を振り返っておこうと思います。

来年の参考になるかな。

 

マクドナルド(夫が当選)3000円

ミスタードーナツ 3000円✕2

・31アイスクリーム 3000円✕2

リンツチョコレート 5000円

サンマルクカフェ(チョコクロ)2000円

 

これが子どもが生まれる8年前くらいには、

・スタバ

・紅茶

・ジェラピケ

・サボン

ロクシタン

 

だったんだから、人生って変遷するなって遠い目しています。

あと、使う金額もすごく抑えるようになったよね。

 

マクドナルド】

商品の引換チケットと、chumsコラボのオリジナルグッズ。

私と、お願いした妹も落選したから、結構狭き門なのかも。

 

 

 

 

ミスタードーナツ

3000円箱を2つ買いました。

グッズで兄弟喧嘩されると嫌なので・・・

こちらは、ドーナツ券と、ポケモンコラボグッズ。

 

ドーナツ30個ずつ6/1までもらえます。

187円以下なのでコラボ系は外れるけれど、

ポンデリング全部買ってももう元取れるし、

それくらいは余裕で平らげる我が家です。

 

バスタオルが可愛いから、やっぱり来年は5000円箱にしようかなぁ。

今の家族では、ドーナツは余裕で消費できるので。。。

アプリ購入、時間指定引取。

 

 

【31アイスクリーム】

アイスクリームチケットと、オリジナルグッズ。

レギュラーシングルが8個と引き換え可。

オリジナルグッズが、ちょっとショボかったです。

かわいいんだけれど、あんまり、感動はないよね。

 

 

リンツチョコレート】

5000円のものにしたけれど、

今回は板チョコが全部私好みで、大満足。

昨年も買っていて、今年はもうやめておこうか、と何度も迷ったんだけど

やっぱり楽しい。間違いなく美味しい。

 

サンマルクカフェ】 

これは、チョコクロ5個と、ドリンクチケット。

チョコクロ食べよう!ってタイミングがあったので、ついでに買ったよ。

サンマルクカフェは行動エリア内にはあるので、

ドリンクチケット使ってみよう!

 

 

ということで、

どれも、ちゃんと商品で元が取れるタイプのものだったから、

オリジナルグッズがもらえて嬉しい!くらいの感じだけれど、

楽しい福袋!

 

そして、お砂糖控える気ゼロなのか!?と、

自分でも目を疑うラインナップ。

 

さて、来年はどうしよっかな〜。