入学準備にめっちゃ便利だったもの。

息子がもうすぐ小学校2年生になります。

 

昨年、この時期、やたらめったら、100均をうろちょろして、

何か使えるものがないか物色した結果、

あんまりたくさんのものは活用されなかったけれど、

すっかり100均ファンになってしまい、今でも趣味でめっちゃ通ってます。

 

で、

結局何が使えたか?

をご紹介。

 

まずこちら。新入学じゃなくてもオススメしたい。

このシール、

定番サイズでめっちゃ使える!!って、

正方形サイズのみも、追加しました。

何にでも貼ってます。

 

自分の筆跡で書くよりアガるので、ホントオススメ。

今は弟妹分もつくって、ほんとにお世話になってます。

 

 

とにかくこれがダントツオススメだけど、

他にも購入したもの、買い替えたものなども紹介しておきますね。

 

ハンカチはこれ。

 

 

上履き入れと、体操着入れに

これ、2枚持ってます。

 

手作り派とか、いろんなサイズとかあると思うんですが、

このオススメは、

2wayなんで、ランドセルにぶら下げてもOK

学校で机や廊下のフックに掛けても引きずらない。ってところかな。

参観日に行ってみて、

最初に用意してた体操着バッグは微妙な紐長さだったので。。。

(学校推薦品だったんですが)

 

鉛筆は、全部名入れにしてる。今は、これ。

 

ランチョンマットは60✕40だったので、

この辺り買いました。

 

 

水筒は、保育園時代は大きめを使っていたんですが、

小学校になって、できればランドセルに入れてしまったほうが

登下校が楽みたいで、

元々私が使っていた、サーモスの350の小さなものをもたせています。

色は黒だけど、こんなやつ↓

給食時には飲み物もあるからか、

少なくて困ることはあんまりないみたい。

 

あと、マイネームと、消しゴムは、しょっちゅうなくなるので、

たくさん予備を用意してあります。

 

息子の小学校では、オリジナルに用意しないといけないものや、

名入れが必要なものが、比較的少ないようで、

ちょっと肩透かしでしたが、

お名前入れたくさんのみなさん、がんばってください〜。